ビジネス事業部 第二ソリューション課

アクセス保守担当(名古屋中)

<業務内容>

既存のビルに対する配線ルート・配管通線確認等の設備調査や、新築ビルに対する工事日程や設備の調整打ち合わせをしています。

<先輩の声>

基本的に内勤の仕事が多いですが、現場に出ることもあります。現場に出るといっても自分自身が何か難しい作業をするわけではなく、たまの外出がいい気分転換になっていたりします。
直接の作業が少ないので、未経験者や女性でも努力できる人は歓迎します。

service-5_1

service-5_2

comingsoon

アクセス保守担当(尾張)

<業務内容>

NTTの電柱等設備の保守業務を行っています。
例えば、

  • 民地内に新設・既設の設備に関して地権者様との折衝を行う業務
  • お客様からの電柱・ケーブル等移設依頼の受付・現地立会業務
  • 各種データの突合・作成・修正
  • 設備不良等の受付・各種手配

など分担して仕事をし、他部署とも連携を取りながら業務が円滑に進むよう日々仕事をしています。

<先輩の声>

各担当3~5人のチームで仕事をしているので、1人ですべて仕事を進めていかなければならない部署ではありません。
設備に関する知識や専門用語、様々な法律を覚えていく必要はありますが、周りの先輩にいつでも聞ける環境です。
また、お休みも比較的取りやすいのでお子さんがいる女性も活躍しています。

service-5_4

service-5_5

comingsoon

ユーザー保守担当(津島)

<業務内容>

通信設備(ビジネスホン・単体電話・複合機・公衆電話・PC)等の故障対応を行っています。

総合知識を必要とする業務です。

<先輩の声>

準備中

service-5_7

service-5_8

service-5_9